ウィザーズ・ブレイン2/三枝零一

ウィザーズ・ブレイン〈2〉楽園の子供たち

ウィザーズ・ブレイン〈2〉楽園の子供たち

大分厚かったけど、読み終わってみるとそんな長かった気もしない。
感想としては、とにかく悲しい物語だなと思った。
何のために生きるとは言わないが、生きてるんだから生きなければならないってのは、厳しいけどある意味当然かな。目的がなければ生きられないってのよりは断然いいと思う。
そういえば、今回も前巻と同じく主人公が大人と子供だったようで。どちらかというと子供の方がメインぽかったけど前巻の子供たちよりは大分よかったし共感できるところも多かった。
ちなみに、読了後に指パッチンをしてみたが周りのものが消えたりはしなかったようだ。