デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士2/茅田砂胡

放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

第2巻も変わらずな展開で進んでいく。大した進展があったというわけではないけれどそれでも飽きさせず面白く読ませるというのはほんとうまい。調子としては一緒だけど、それでも面白いってのはすごい。
とにかくリィが人間じゃないっぽく本当に英雄のように描かれていて、どこか英雄譚のように感さえする。しかし、ウォルはリィを化物と言わなかったというように、たまに覗かせる人間味がリィのキャラをより一層良くしていると思う。
あとはちょっと苦労しなさすぎな快進撃ばかりで物足りないなと感じるのは贅沢だろうか。挫折と成長なんかが入ってきたらもっと面白くなるだろうなぁ。