キャラねっと/清涼院流水

キャラねっと―愛$探偵の事件簿

キャラねっと―愛$探偵の事件簿

 ネットゲームを題材にした作品は最近ではもはや珍しくはなく、その点において少し題材選びに失敗している感じがした。流水大説アイデンティティが、「よくある作品」と比較されることで、薄れてしまいかねないから。
 相変わらずコトバ遊びは盛りだくさんだけど、内容としては、割とまともにミステリしてるんじゃないかなと思う。
 それだけに、キレが弱いというか、インパクトに欠けていたのは確か。どこか物足りない感じがした。
 さらに終盤、ご都合主義っぽく感じられるところがあり、なんとなく納得がいかなかった。ちょっと消化不良気味で終わってしまったかな。