女王様の紅い翼/高瀬彼方

女王様の紅い翼 (講談社ノベルス)

女王様の紅い翼 (講談社ノベルス)

 なんだこりゃ。
 一人称使ってるのは、別にいい。
 しかし、それがめっちゃタカビーな女と、ちょっとMっ毛のある無駄にプラス思考の少年で、ハートマークが乱用されようものなら、ちょっと待ったって来るわそりゃ。
 この時点で既に、読む人を選びそうな感じだなぁ。
 さすがに途中からは慣れてきて、まあいいかなって思えるようにもなったけど、それだけ。
 変な一人称を補うほどに衝撃的な内容とかでもなくて、そのままあっさりと終わってしまうからちょっと拍子抜け。
 別にそこまで面白くなかったわけではないけど、逆にいえばそこまでして読む必要を感じさせないと思った。
 続きも出ているようだけど、どうなんだろうか。