桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

いかにも、少女漫画っていうノリだなぁ。どうにも少女漫画の男性像って好きになれないんだよね……。ハルヒはけっこういいキャラかな。あと、勧善懲悪っぽいところは、ちょっと好きかも。


白旗の少女 (講談社コミックス別冊フレンド)

白旗の少女 (講談社コミックス別冊フレンド)

唯一の地上戦となった沖縄を生き抜いた少女を描いた実話。というか原作が本人だから、すごくリアリティがあると思う。読み進めるにつれて、戦争のやるせなさが伝わってきて辛い。
最後に作者のコメントが入っているのだけれど
「戦争がなくなる日を願います。」
みたいに安っぽく見える言葉ではなくて、もっと感情の篭った、ドキッとするような言葉だったのが印象的だった。


未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

一巻でも絶好調だった由乃の病みっぷりが止まらない。
そして最強っぷりも止まらない。
こんな女子高生は、いない。
アホっぽい演出にもキレが出てきて、とても面白くなってきた。