2006-09-30 8&9月のベスト5 ベスト5 1.空飛ぶ馬/北村薫 ラノベに比べてエンタテインメント性は低いのに、ぐいぐいと読まされた。 2.西の魔女が死んだ/梨木香歩 終わらせ方がちょっと卑怯なくらいに巧かった。 3.狼と香辛料 いかにもライトノベルだけど、変に曲がったりしてなくていい。 4.わたしたちの田村くん2 青春小説としてはかなりのものでした。 5.狼と香辛料2 ちょっと演出が過ぎたかな。でも相変わらずキャラがいい。