ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問らしいです

ウィンドバードさんのところに置いていたので。
ちなみに分からないところはツンデレで答えよとのお達しなので。
こ、こんなの、素でやるわけないでしょっ!バカっ!


1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)

サモンナイト飯塚武史黒星紅白キノの旅」という実にありがちなタイプ。


2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)

呼び方には固執しないけど、一番しっくりとくるかな。


3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊

ブギーポップ、を入門書だと思っているけど、どうなんだろう……。


4.いちばん好きなライトノベルを一冊

一冊か……。
とりあえず最も感動した桐原家の人々(4巻)にしておきます。


5.いちばん好きなライトノベル作家を一人

流水御大はラノベ作家なのでしょうか……。
というわけで清涼院流水


6.あなたの好きなイラストレーターを一人

これはブッチギリで「憐」のシギサワカヤさんです。
シギサワさんの同人誌にもはまってるし……。


7.あなたの好きな漫画をひとつ

最も好きな漫画家、浅野りん先生の「パンゲア」。
スローペースで現在進行中。


8.あなたの好きなアニメをひとつ

アニメ映画も含めていいのかな?
だとしたら、「ほしのこえ」。


9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)

クーラクエスト!
最近買おうかどうか迷っている「Ballance」というゲームもですが
球を転がすゲームが好きなようです。


10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)

エ、エロゲなんてやってないんだからねっ!


11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)

容疑者Xの献身かな。
東野圭吾さんの作品、多すぎてなかなか読めてません……。


12.あなたの好きな映画をひとつ

上でほしのこえを挙げてしまったので……
雲のむこう、約束の場所」かなぁ(ぇ


13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)

これは難しい……。
最近、森山直太朗「太陽」にハマっているということで。
知らず知らず口ずさんでいますねー。


14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ

パッヘルベルのカノン。
猟奇的な彼女では泣きかけた……。


15.あなたの好きなブログをひとつ

読書感想ブログオンリーで最も気に入っているのは
「好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!」かな。


16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?

C★NOVELS ファンタジアかな。
と、言っても茅田さんしか読んでねぇやw


17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?

ラーメンかな。
ピンからキリまであるあたり、なんとも……w


18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください

つん×でれ


19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?

バ、バカだなんて、思ってないんだからねっ!


20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?

ラノベ読みの称号が邪魔になった時かなw