戦線スパイクヒルズ 1/井田ヒロト

 しょっぱなから主人公が札束をびりびりと破くシーン。スリに溺れる主人公に、宗教にはまる母親。ヤクザから入試問題盗もーぜときたら、夢も希望もなく現実感丸出し、そんな漫画。原作に「平成」トムソーヤーとあるように、いかにも現代っぽさがにじみ出る。厳しい現実に、道を外れながらも果敢に立ち向かう少年少女。恐らく、この先かなりの洗礼もあると思われるが、それも見物。
 画力もあって、絵の見せ方も上手く、展開の運びも申し分ない。非常にいい作品だと思う。ヒロインが結構、天真爛漫ぽくてマニアックなところも少しあるが基本的に「ヤング」ガンガンでもあるので、誰でも気軽にといった感じ。
 珍しく「面白そう」だけで買った作品が、当たりだったようで。これからも集めることとなりそうな予感。