デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫2/茅田砂胡

異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)

異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)

相変わらずリィの人間離れしてるのが強調され、実際に人間離れしているはずのシェラが霞んで見えた。しかし、今回のメインはやっぱシェラなんだろうなと思う。殺人の道具として育てられてきた生きてない者、そんな主人の命令しか聞かないシェラに、リィは生きることを命じた。
なかなかもってありげな展開と言っては身も蓋もないが、やはり茅田さんの語りたいものがここにもあるんだろうなぁ。
表向きのいざこざも面白かったけど、ファロットだのが出てきて水面下の動きとか、タンガとパラストの企みとかも出てきて、ようやく全体的に面白くなってきたなって感じ。